たわわな日々

ときどきゆっくり、ときどきてきぱき、基本的にはのほほんで生きる

火曜日に思うこと

久々のブログ更新になりました。
断念したわけではないですよ!


最近、やっとこさ仕事が楽しくなり始めました。
そして、その分ミスも増えました。


入社してから、ちょうど5ヶ月です。
学生時代と比べ、あまりの時の流れの早さに、「もしかして、自分は何も変わっていないのでは」と感じてしまいます。

今日、中途入社の社員さんが来られました。
新卒の私よりも、ずっと年上の人。
そんな人でも、緊張した面持ちで挨拶をしていました。

その姿に、5ヶ月前の自分を思い出しました。

最初の頃、「とりあえず半年続けてから辞めよう」と思いました。
今が5ヶ月目。とてもとても、あと1ヶ月で辞めようなんて思いません。



この前、大きなミスをしました。
仕事を任されたからこそ起きたミスでした。
その時に上司に言われたことが印象的で。

「今日は泣いてもいいから、明日からはまたちゃんと仕事しなさい。
明日には、毅然とした態度で説明しなさい。
後ろ向きになったらいかん、まっすぐ前だけ見ろ」

セリフ自体はどこかで聞いたような内容ですが、心に残りました。


どこかでこっそり、見ていてくれる人がいるなら、愚直に学び続けることが出来る。
そんなことを思った火曜日です。



やゆよ