たわわな日々

ときどきゆっくり、ときどきてきぱき、基本的にはのほほんで生きる

寝る前のスマホ断ちをする

こんにちは、やゆよです。


ついこの前、ブログを継続的に書きたいなんて言っておきながら、日が経ってしまいました。

今日は寝る前のスマホ断ちについて。
ダメだダメだと思いながら、ついついやってしまうんですよね。

学生の頃はそうでもなかったのですが、社会人になってからは日中にストレスを感じ、夜の時間に現実逃避のスマホ、そのせいでしっかり眠れず目覚めの悪い朝を迎える…の繰り返し。

鏡に映ったげっそり顔の自分を見ると、もう外に出たくなくなってしまいます。


スマホ断ちしてみた

昨日は寝る前にスマホを眺めるのをやめて、横になった後は眠くなるのに身を任せてみました。

おかげでぐっすり眠れ、今朝起きたときの爽快感と言ったら!(当たり前か?)
だらだら夜を引き延ばす効率の悪さを思い知りました。


良く眠れたのは、これのおかげもあるかも。

f:id:mymusica:20150722204228j:image

お部屋にもリネン類に吹きかけられるフレグランス。
空間に吹きかけても、枕や布団に吹きかけても、ふわっと良い香りが広がります。
母の日にプレゼントしたものをちょっと拝借しました。

雑貨屋さんで売っていたレパートリーは様々ですが、ほっとする香りが多かったです。

リピーターになりそうというか、なる!(笑)
大抵の雑貨屋さんにあるので、良かったら手に取ってみてください。


はやくも今週も折り返し、明日もしゃきしゃき働けるようにスマホ断ちしてぐっすり寝ます。
それでは!


やゆよ