たわわな日々

ときどきゆっくり、ときどきてきぱき、基本的にはのほほんで生きる

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読んで旅に出る

インパラの朝―ユーラシア・アフリカ大陸684日 (集英社文庫)作者: 中村安希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/01/18メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る 『インパラの朝』今、通勤の時間を利用して、この本を読んでます。何年…

お引越しの準備

実は今、一人暮らしに向けて準備をしています。不動産屋さんと物件を探し回り、住居は決定済み。22年間ずっと実家暮らしの生活でしたが、やっとのこさ腰を上げて、一人暮らしをすることになりました。今日は入居予定の部屋を、改めて下見に行きました。部屋…

シルバーウィークをどう過ごすか

シルバーウィーク初日の昨日、お昼過ぎまでゆっくり睡眠をとり、買い物に出かけました。そして何となく気になって、買ってしまったマナー本。ビジネスマナーって大事ですね。でも、職場は毎日がさながら戦場のようで、華やかな「ビジネスマナー」の世界とは…

ワードローブのお話

最近、毎日の服装選びにこだわっています。その一方で着る服そのものは、日に日にシンプルになっています。一見、矛盾しているみたいですね。学生時代に着てた服はあまり気に入らなくなって、どんどんフリマに出してます。会社では新入社員らしく、社内規則…

火曜日に思うこと

久々のブログ更新になりました。断念したわけではないですよ!最近、やっとこさ仕事が楽しくなり始めました。そして、その分ミスも増えました。入社してから、ちょうど5ヶ月です。学生時代と比べ、あまりの時の流れの早さに、「もしかして、自分は何も変わっ…