読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわわな日々

ときどきゆっくり、ときどきてきぱき、基本的にはのほほんで生きる

思うことつれづれ

はい、やゆよです。
姿勢の話とは全く関係がない話題ですみません(笑) やるやる詐欺ですね。
ちょっとずつ書き溜めてるのでしばしお待ちください。

最近は、こんなことをもにょもにょ考えています。

・仕事について
最近業務内容?ポジション?が変わって、以前よりランクアップした仕事をしています。
人と接するのが好きなので、素直に嬉しいし、熱意を買って推薦してくれた先輩がいるのも嬉しいです。
入社5ヶ月目にして、やっと空気を掴み始めました。社会人としての人との接し方も理解し始めました。
楽しくなってほしいなぁ。

・働き方について
今の仕事は嫌いではないですが、もっともっと自由に働きたいなと思います。
収入源が2つある働き方、時間枠に縛られない働き方、良いなと思います。
ただそれらを体現するために何をすればいいのか、いまいち分かっていない状態です。
会社で上を目指す道も魅力的ですが…。浅く広く、ダブルワークトリプルワークバッチコイな人生を過ごしてみたい。

・勉強について
そろそろ環境に慣れたので、勉強をしようかと思います。
個人的には臨床心理士の資格が取りたいのですが、まず大学院に受からないといけない、実務経験も必要なので叶えるのは先かな…
臨床心理士以外だと法律が好きなので行政書士、生活に身近系でフードコーディネーターがいいなと考え中。
まぁまず今の生活のどこで勉強するねんという話ですが、いざとなったら熱意でどうにでもなります。
古典文学読みまくりとかもいいですね。
目指せプルースト制覇。

・住まいについて
秋頃に一人暮らしをする計画を立てています。その頃には貯金も幾分か溜まっているだろうという算段で…
めちゃくちゃ辛いとかいう訳ではないのですが、時々片道一時間が恨めしく思います(それ以上遠くから通っている人がいたらすみません…)。
終電が早いから、あんまりゆっくり飲めないのもネック。

一時期、初期投資の少なさや物珍しさからシェアハウスに住むことを考えていました。が、母の反対され断念。
単純に楽しそうなイメージですが、セキュリティーやプライバシーを考えると、やはり大変なんですかね。
いずれにしても、親元を離れるべき年齢なのでどうにか独り立ちしないと、とは思っています。

・交友関係について
みなさん一体どこで交友関係を広げているんでしょうか。
これ、社会人生活始まって以来の疑問です。
飲みに行くのは大学時代の友人か会社の同期・先輩がもっぱら。もちろん楽しいのですが、社会人のお知り合いを増やしてみたいです。
とりあえず、今のところは仕事をこなすことが最優先。

・ブログについて
ちょっと堅苦しいかなーと感じてます。
私の文章の書き方もそうですが、内容とか、ブログタイトルとか、なんかかしこまってる感じが(笑)
ブログタイトル、アガサ・クリスティの小説から拝借しました。言葉の雰囲気がすごく好きななですが、ブログの中身とマッチしてない感が。タイトル変更を検討中です。
ささいなこと、ちょっとした喜びを今よりも発信できるようになりたいです。



日々のメモ的な意味を含めて…こうやって書き留めておくと、その時その時の自分のことが思い返せそう。
そのうち、やりたいことリスト100を作って具体化していきます!
明日は火曜日、お仕事がんばります。

f:id:mymusica:20150810225335j:image


やゆよ