たわわな日々

ときどきゆっくり、ときどきてきぱき、基本的にはのほほんで生きる

シルバーウィークをどう過ごすか

f:id:mymusica:20150919154943j:image

シルバーウィーク初日の昨日、お昼過ぎまでゆっくり睡眠をとり、買い物に出かけました。

そして何となく気になって、買ってしまったマナー本。
ビジネスマナーって大事ですね。でも、職場は毎日がさながら戦場のようで、華やかな「ビジネスマナー」の世界とは程遠い気もします…。

昨日はゆっくり、シルバーウィークの過ごし方を考えていました。


シルバーウィーク中にやりたいこと

①仕事から離れて、ゆっくり睡眠を取る
最近、所属部署が忙しく、仕事量が増えてきました。
毎日終電、ではないですが、日々の疲れが溜まってしまい、休日は一日中起き上がれないなんてことも。
長期休みの間に、体のリズムを整えなおしたいな。

②一人暮らしの部屋探し
①に付随する形で。
だんだん通勤時間を余分に取られることがしんどくなってきました…。
どこかのタイミングで実家暮らしをやめて、独り立ちしなければとは思っていました。
時間があるシルバーウィークの間に、ゆっくり探したいです。

③ジムに泳ぎに行く
元々運動は好きな方じゃありません。
ただでさえ好きじゃないのに、デスクワークで全く運動しない毎日に。
運動の中でも、自分比でとっつきやすい水泳をしようかなと打算中…。
できればシルバーウィークだけじゃなくて、日常的に通うのがベストです。


どう過ごすか〜なんて書きましたが、もう2日目も終了ですね。
残り3日間を有意義に過ごして、木曜日からの仕事に備えたいものです。


やゆよ